beefstew.jpg


らでぃっしゅぼーやのジャガイモ、タマネギ、ニンジンも、
野菜本来の香りがして、とってもおいしいです。

近日、カレー、ホワイトシチュー、ビーフシチューを、
繰り返し作っています。

この猛夏、フライパン調理は暑いです!(笑

ルーは、既製品のなかでいちばんおいしいと思う、
S&B フォン・ド・ボー ディナービーフシチューを使っています。

月桂樹やスープセロリなどハーブと赤ワインを加えて煮込み、
あれば、生クリームを入れるとおいしく仕上がりますよ。

◎材料
・サーロインステーキ用牛肉……脂身が少なくさっぱり
・ジャガイモ……茨城県行方市 玉造有機の会(無農薬)
・タマネギ……兵庫県あわじ市 サンサンクラブ(無農薬)
・ニンジン……千葉県山武市 さんぶ野菜ネットワーク(無農薬)

野菜たちで煮込みました。
ジャガイモのは、「インカのめざめ」に似た感じでコクがあり美味。
タマネギは、生食でもおいしいほどの甘みで、
シチューを引き立ててくれます。

しかし、なんと言ってもニンジンがおいしいです!
ちょっとめんどうですが、面取りして煮ました。

出来上がって、口に入れるとニンジンの甘いジュースが、
口中にはじけるようで、本当絶妙な味です。

有機野菜・低農薬野菜宅配のらでぃっしゅぼーや。自然の恵みをうけて育った野菜や果物をお届け。
素材本来の味を食卓に。まずは安心食材を試してみませんか?